棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

ノロノロ台風

小3の甥っ子の何かに触れたらしく、何かあるごとに、ノロノロ台風といっています。
そんな彼は昨日からメガネっ子、メガネ男子となりました。
かなり、視力が悪いらしい。
オバちゃんはむっちゃいいから、変わってあげたいよ。
オバちゃんむしろ、老眼出てきてる気がする(›´ω`‹ )

しかし、本当にノロノロ台風。
去年の台風を思い出してもうんざりします。
何事もなく通過してほしい。
夜中に通過とか酷い話だ。

本日は4回目の歯医者でした。
これからは保存治療です。
ガリガリゴリゴリキーンと、目を閉じているため、音だけがリアル。
しかもお口の部分だけ空いたマスクを置かれるので、
外界から遮断されている気分になります。
まあ、治療中の先生と目が合うのも気まずいもんね(´・∀・`)
そこの歯医者さん、使用する器具を入れている容器とかもほぼほぼ、紙で、消毒して回すのではなく、廃棄するんですね。
経済的にとか、エコ的にとかどうかなと思ったりしたけれど、
衛生面では良いのかもね。

器具の消毒とか、それを保管するための器具の消毒とか、メンドイのはそのとおりで、
消毒ループに、ゲシュタルト崩壊起こしかねません。
手袋してたってね、指先荒れるしなぁ(しみじみ

季節関係なしにハンドクリームは手放せませぬ。

そうそう。
私の車ですが、まだ、届かないので助手席からの越境して運転してるんですが、
土曜日にね、お客さんにぶつけられまして( ;´ω` )トホホ…
運転席のドアに、ね。
バッグの際の不注意で。
軽く、まあ、凹みました。
うちの会社の駐車場は広いのに、なんででしょうね。
お祓いしたら?と妹一号に真顔で言われました(´°ω°`)↯↯
誰も乗っていない駐車状態での事故なので誰の怪我もないのが不幸中の、幸いでしょうか。
お盆も来るし、早く部品来ないだろうか...( = =) トオイメ

交通事故、気をつけましょう。
何はなくとも、ハンドル握る人間の責任が一番重いのですからね!!