棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

厄日

本日は長崎に原子爆弾が投下された日です。
今年も新たな犠牲者の名前が納められたそうです。
まだ、続いている。
あの戦争の爪痕がまだ残っている。
自国の自衛を考えるとき、力で抑えるのではなく、対話で抑えることができたなら。
誰も戦争なんてしたくないのだから。

たまには、真面目に考えることもあります(真顔

さて、今日は愛車の修理があって、ようやく、運転席から乗れるようになりました。 ←

当たり前がこんなに幸せとは! ←←

しかし、だ。
今日はそれだけでは終わらなかった。
帰りのことです。
諸事情で、私の帰ってきた車を会社に置いて、父の車を自宅に乗り帰ることになっていて、
さ!帰りましょう、と、荷物の入れ替えをしていたらば。
隣の父の車からカシャンという音がして、(*´・д・)ん?と思ってまさか!と思ったときにはときすでに遅し。
鍵が閉まってるガ━Σ╰(°ㅂ° )╯━ン
手荷物と、スマホと、父車の鍵と、買ったばかりのアイスクリームが助手席に鎮座。
手には自車の鍵と、免許証入りのカードケース(これはほんとありがたかった)

でもね。こういうとき、ほんと、どうして良いのか真っ白になりますね。
スマホもないし、かといって近くに公衆電話があるわけもないし。
試しに父車を揺らしてみるものの、うんともすんとも言わない( º言º)

仕様がない。とりあえず、自社で一度帰宅することに。
父車は勝手に鍵を締める前科持ちでして。
(キーレスのセンサーの問題かな?)
鍵は手放さないと暗黙のルールがあったんですがね^^;

自宅に戻り、合鍵を持ち、ついでに2台とも持ち帰れと父に言われ、母とともに会社に戻って、乗って帰ってきました。

インキー、気をつけましょう。
エンジンかける前で良かった(-_-;)

何だか車に関して厄災が続く。
まだ物損程度、誰も傷ついてませんが、これがもっと大きくなれば重大な事故にもつながりかねないので、気を引き締めなければ。

お祓いにでも行くかな(真剣