棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

つらつらと・・・。

3月に入り、急に昼間の気温上昇と夕方から気温下降に身体がついていかない。

風邪なのか、なんなのか、謎の咳やら鼻水に悩まされる今日この頃。

自室内の物移動を考えまして。

1年に一度くらいのスパンで物を動かしたい病にかかる我ですが、

今回は、普段放置気味のコスメ用品を整理しつつ、

あのダイソーさんでヒットしたクリアケース(引き出し三段)を

今さらながら使い始めたことによって、今まで使っていた机に置くにはどうにも不便、

になったからで。

他を整理しつつ、どうしようかと考えて、ノートPCを置いている机も

なんとなく使いきれていないし等々・・。

自室は自宅の中でも割と広めなのに、それこそ使いきれていないスペースあるよねぇ。

そこで隣の(物置化している)部屋から整理し始めたんですよ。

断舎利と、整頓。

そこで邪魔を張っている、いた?のが

私が小学一年生の時に買ってもらった学習机(上の棚は壊れて捨てた)の存在。

あれって結構大きな割には、成長と共に使わなくなる。

意外と高さもなくて、中学終わりまで使ってたんだよね~?なんて、

贈った本人でもある母に言われた(ぉぃ

でも広さはそこそこあるし。

今までバラバラ使用していたPCもコスメも一つにまとめられるのではないか?と

思いついて、現在、再利用すべくリノベーションとまではいかずとも

お掃除を開始しました。

妹二人の机も鎮座していて、そっち使ったら?とも言われたけれども、

さすがにそこまでは・・・。

家具の色合い的にも自身が使っていた色味の方があっているし。

とりあえずは使ってみて、その後また考えるところあれば

やおら動き出すのではなかろうか。

物置の整理にもなっているしちょうどよい。

4月に入れば忙殺期で夏までは手を付けないだろうから、

3月である今しかない。

最近、日曜となると出かけたがる両親ですが。

家族が手を付けない物置を片付けし始めているので

無茶は言わないだろうと(笑)

リメイクシートとか眺めていると楽しいものね。

リメイクとか再利用とか、リノベーションとか、DIYとか。

検索して画像見ているだけでも楽しそう。

できる、できない、は別として(ΦωΦ)フフフ…

今夜は埃被ったその学習机を綺麗にする作業の予定です。

高校時代の日記とか出てきて秒殺してやりました。

ある種、黒歴史

片づけていたつもりのものが出てくるとほんと、汗かく。

作業途中で父が様子を見に来て、机明けだしたりして

Σ(´□`;) ヤメテー!!ってなったり。

とにかく、捨てるものは捨てるぞ、

躊躇いなんか、捨てちまえ( ´∀`)b

 

土曜日のこの時間、わが社は静か。

休みでは決してないのですが。

まったりしすぎて( ゚Д゚)ネムヒーからテンションもおかしい。

さっきものすごい数の消防車が走っていった。

林野火災だそうです。

たぶん、農作業の準備がされ始めているこの頃。

野焼きする方も増えていてね。

乾燥もひどいから大丈夫だろうと思っていても

思わぬ火事になってしまったりするんだろうね。

野焼きするにも手続きが必要で、

消火用具を用意しなければならないけれども、

実際、どれだけ実行されているのかはわからないよね。

酷いのは、6月くらいになって生の草を燃やすんです、田んぼのヘリとかね。

その煙は水分含んでいるもんだから燃えにくいせいか、

真っ白で前が見えなくなる。

煙のカーテン作っちゃってる人もいたりしてね。

いやぁ、ほんと、必要なことかもしれませんが、

ドライバーとしては迷惑ですね。

だって前が見えないんだもの。

自戒する意味できちんと手順を踏みましょうということで(?)

 

今夜もお片付け頑張ります。

最近セブンイレブン

www.sej.co.jp

に嵌ってます。

美味しいけれど、

体重的にヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ