棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

抜歯

毎日、暑いですね。
でもこちらはまだ梅雨明け前なのですよ。
来週、日曜から火曜にかけて雨予報の割に、気温には変動がない。
ああ!いやだ!!

というわけで(?)
連休前、連休中、連休後と、
なかなか割と忙しくありました。

連休前は、約4か月ぶりに親友と会えました。
関西方面からの帰省で、いくらか涼しいといいねえなんて話してましたが、
なんのなんの!ヾノ゚∀゚*)イヤイヤイヤ!!
暑さの度合いは違っても、暑いことには変りなし。
それでも、小一時間、真夜中2時過ぎに、立ち話とか(笑)
若くもないのにね。
不審者の如く、駄弁っておりました。
妹1号には、せめて車で話せや!と、至極真っ当な感想をいただきました(笑)
ほんと、そう思います。
互いの近況を報告しつつ、また会うお約束をして、帰宅しました。

その後、サラッと仕事をこなしてから、土曜日に東京へ。
妹2号夫妻が新居を建てたので、それに突撃してやりました。
が、まあ、東京の暑いこと!!!!!
暑さの性質の差をむざむざ実感。
すみません、ほんと、すみません、毎日暑いって言って、すみません(笑)
2日半おりましたが、未だに疲労感が取れず。
新居はコンパクトというか、東京サイズなのかな、なんて。
これから子供が増えてちょうど良い感じ。
返済が長いー!なんて夫妻は言ってましたが、落ち着く場所が決まって、腰据えられるのが一番ですからね。
頑張れ!

帰りは江戸東京博物館に寄り道をして、疲れを見越してのグリーン席で帰宅。
ほんの一瞬ですが、地元が涼しく感じました。
ほんの、一瞬、ですけどね。 ←

連休明けは通常営業。
今日は、抜歯をしてきました。
今の麻酔は進化しているのか、腕が良いのか。
全く痛くなく、もらった痛み止めを服用せずに済みました。
違和感はありますがじき慣れるかなと思う。
次回は、邪魔ハリだねと言われた右奥の親知らずを抜歯予定。
これは痛みがあるんではと、今から覚悟しなければならないかな。
というか、放っておいた結果とはいえ、大事にしなくてはなりません、ホント。
今日抜いたところに何を勧められるのか。
インプラントかなぁ。
そんなお金ないんだけども(-_-;)
ご相談させてくださいだから、なんとかならんものかねえ。


今月に入って午後休みが1日ずれたもんだから少し曜日感覚がおかしいです。