棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

塩まくら使い始めました。

連休も終わり、5月も半ばだというのに、まだ、ストーブが欲しかったりします。
どんだけ寒いの?!
いや、暑い時は暑いんですよ、昼間限定でね。
夕方、4時過ぎると風が冷たくて、夕ご飯のあとはつい、まだコタツが出てるんですが、電源がないとはいえ、コタツぶとんに絡まったりしてる。
年齢のせい?寒暖に耐性が効かなくなってきました(´;ω;`)

とりあえず、振り返ってみる。
5月3連休の初日、同級生のお母さまがなくなったと連絡が入って、顔出ししたり。
彼女のお父様とうちの父が同級生だし、亡くなったお母様も同世代。
い、こういう年齢なのだなと、なんか、怖くなりました。
長患いだったこともあってか、彼女自身はお母様の死をとても冷静に受け止めていました。
自分に言い聞かせてる気もしましたが、それでもしっかりと押しかけた私達に応対してくれて、ほんと素直に脱帽です。
それから後、帰宅する前にもう一度会おうということになり、顔出ししたメンバーと彼女で、女子会をしました。
私自身は10年ぶりくらいになる勢いだったし、みんな家庭持ったりとか、今は運動会シーズンだっり、スポ少やっていたりで忙しくて、スーパーで時々すれ違うように、「元気?」「またね!」を繰り返す感じだったので、腰落ち着けて話をできたのは嬉しかった。
それぞれが抱える悩みやら不満やら。
昔話に、噂話。
話はつきませんね、ホント(笑)

我が家にとっては春の忙殺期間中ではありますが、すでに後半戦。
体力が底付きそうですけれど、なんとか、なんとか踏ん張れそう。

昨日。所用があって出掛けて、時間待ちの間、イオンを散策。
前から気になっていた塩まくらが目に止まって、つい、購入。
いつもの枕に引いて寝るだけ。
と書いてあって効果はどんなものかは、一晩ではまだわかりませぬが、効果があるといいな。

3月半ばに首が左右どちらを向いても痛くて、片方が30度くらいしか曲がらない時期があって、しばらく整骨院に通ってました。
そこの先生、30歳になったばかりの若いお兄ちゃん。
オバちゃんはドキドキです(笑)
首から肩、肩甲骨にかけて、かなり筋肉が貼り気味で、筋肉同士が引っぱり合いっ子みたいな説明を受けました。
あとは姿勢が悪い。いわゆる猫背。
あと疑われるのはスマホなどの操作しすぎて起こると言われるストレートネック。
そのストレートネックに効果があるとネット上にあった、バスタオル枕の硬さに、この塩まくらの硬さが似ている気がしました。
いくらかでも良いので、効果あってほしいな(何回目

明日は暑くなるらしい。
時間があったらシェービング行きたい。

良い日でありますように(明日は数子的に大殺界(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )