棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

夏日っぽかった

先日、まだ寒いなんて書いたけれども。
昨日今日と、気温が上がって普通に半袖で過ごせました。
年がら年中、仕事着で半袖ポロシャツだけれど、真冬はインナーにヒートテック着てて、それが手放せなかった。
白い半袖ポロから黒いインナーが漏れ出てました(笑)

まず極端だよね。

みなさま、体調管理ご留意を。

先日書いたお母様を亡くされた同級生なのですが、どうやら今度はお祖父様も亡くなられたようで。
チョットビックリした。
顔出しに行った際にはお元気だったから余計に。
3月にも知り合いのお姑さんが亡くなって、間もなくお舅さんもなくなったばかりで、続くなあと。
まあ、かくいう我が家も祖父→祖母は亡くなるのに30時間のズレしかなかったからね。
病院も病気も全く違うのに、そこまで夫婦仲良くなくてもなんて、当時は皆さん話してましたね。
昨年、祖母の兄にあたる大伯父が亡くなったのだけれど、その前年にその奥様も亡くなっていて、勘弁してくれと思ったのは記憶に新しい。
同級生は確か日曜日に帰ったはずで、とんぼ返りとなってしまうのだろう。

安らかなるご冥福をお祈りします。

しかし。
うち、ケーブルテレビでその情報を知ったのだけれど。
毎日、市内の情報とともに慶弔情報も流れる。
結婚出産、そしてお悔やみ。
住所付きです。

どこにいった、個人情報保護法!!!


明日も暑いらしい。
甥っ子達は運動会。
我社はお休み。
でも出かける。

ズタっと家にいたいな、そろそろ(´・ω・ `)(´・ω・ `)