棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

今週のお題

今週のお題「傘」

車での通勤が週に六日のためか、傘とは無縁なような気がします。

車には1本載せてますが、多少の雨なら走って乗り切ってる*1ヶラヶラ

学生時代にはモノトーンだとか、少し大人ぶって柄物に挑戦してみたり、

なぜか増えるビニール傘に首傾げたりしたものの、

今となっては過去の思い出なのだなぁとたどり着く。

車がないと不便な生活圏での生息なので致し方ないのかな。

それでもおしゃれな傘を粋にさしてらっしゃる方をみると素直に、イイねって思う。

このご時世。

ソーシャルディスタンスをはかるために、児童に傘をさして登校させるというアイディアにおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)となった。

人との距離が遠い昨今。物理的にも距離を取らねばならぬとは、切ないものですね。

人の動きがより活発化しそうなこの週末。

自己防衛が大切になるなと引き締めるばかりです。

*1:´∀`*