棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

週末ですな。

と言っても。明日は通常営業デス!(๑¯∀¯๑)

出張帰りの父をピックアップするために迎えに出てきましたが、寒くなってきた。
昼間は25度とかあったのに、今は、18度とかに。
寒暖の差が激しいね。

日曜日は自宅周辺の草刈り。
のびにのびてるのでね、機械も新しくなったし、ぐわんぐわん刈ってやろうと思います。
田舎暮らしの宿命。

家族内でちょこちょこと新しい動きがあり。
新しい家に引っ越ししたり、婿が部署替えで、研修兼ねてひと月近く家を空けることになりそうだったり。
何やら慌ただしい感じ。
我が家も父が1つ大役を退任するので、仕事のペースもまた変わってきます。
私自身もそれに合わせなければならず。
転機といえば転機。
あまり気負わずに参りたいものですな。

かたや世界ではせんそうだとかもテロだとか。
かたや女子高生と淫行とか。
後者はもう、成人である人間が悪いのはそのとおり。
夜遊びが酷いとか未成年がそんな時間にウロウロとかおかしくね?とか、
細かいことはあれど、未成年とわかっていてその場に放置したすべての成人が悪いんだくらい言えないんだろうかね。
どちらにしろ、こういうことがニュースになる時点で嫌悪だよ。

さて、そろそろかな。