棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

3月も終わり

夕方に大きな揺れがありました。
ストーブを消し、パソコンのモニターを倒してとりあえず外に出てみました。
これといった被害もなくて事なきを得ましたが、わりと小さな揺れが続いております。
皆様、大丈夫でしょうか?


22年度最終日ではありますが、多くでは現状維持、持ち越しという状態が多いのではないでしょうか。
慌てず焦らず、しっかりと事態を認識して対処せねばなりませんが。
カレンダー販売を依頼され、年度末なので送り返してほしいとのことで荷造りをしたんです。
二種類あるカレンダー、各二部ずつを手元に残しましょうってことだったんですが、
何を思ったのか、片方取り置きしたはずのものがない!)゜0゜( ヒィィ
とんだミステイクです(;´∀`)
ときどきこんな、とんでもないヘマをやらかすため、どうにも凹み気味です。


焦らず、慌てず。仕事上では基本ですからね。肝に銘じなければ(#  ̄ー ̄)〇ぐっ・・・。


現在、獣医師会を中心に、県、振興局、県、動物病院との連携のある動物愛護団体で被災地への支援を行っていますが、
中には、所在もわからない身分照会もわからない動物愛護団体が避難所へ出没しているようです。
マスコミにリークし、義援金を集めるために話を作り上げるなどとんでもないことを企んでいる団体もあると、
日本動物福祉協会では注意を呼びかけていますので、みなさんもくれぐれもお気をつけください。


普段は、プライベートなブログにこんなことは書くことはないのですが、ちらほらそういった怪しい団体が出入りを始めていると聞くと、嫌悪感しか沸きません。
弱みに付け込むなんても以ての外ですね。


明日から4月。
一ヵ月後には北海道の祖母見舞いにいける、予定ですので。
そこまで頑張って、働いていこうと思います!p(・∩・)qよし!