棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

いち、にぃ、のさーん!!(無意味)

大荒れになりますって天気予報は間違ってはいませんでした。
朝からバケツひっくり返した雨がずーっと続いて、午後から休みだったんで出かける予定にしていたんですが、挫けそうに(笑)
でもお昼を越えたあたりから空が明るくなってきたので、天気の隙間を縫って出かけてきましたよ♪
運転している道すがら、明るくなったなぁとふと空を見るとでっかい虹がかかってました。
雨の中の虹というのもなかなか乙なものでしたねぇ。いわゆる天気雨状態なんですけど。


最近月一恒例になっている理容室で顔剃りと毛穴吸引♪軽いマッサージもしてくださるので気持ちよかったです。
常連さん気取りですっかり名前を覚えられ、世間話に花が咲く(笑)
次は年明けかなぁ…雪がなければ、ね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後、寒くなってきて本格的に冷え対策をしようと、話題のヒートファクトを購入。
通常よりも¥200安いのは有難いねー。で、マイバック持っていくとさらに¥2円引きも大きい。(チリも積もれば何とやら)
しかしお店中、街中がクリスマス一色。イルミネーションが実にきらびやかです。
きらきらの中を歩くだけでも雰囲気いっぱいになるのでいいですよねー。


(父方の)叔母宅のボイラーが故障したとかで叔母とその娘(従妹)がお風呂を借りにきはじめて本日で三日目。
我が家も年に一回はあることなんですが(機械の当たりが悪かったのか)、さすがに3日連続はないなーって(笑)
この時期ですからね、風邪を引かなければいいなぁと思うんですが、早く治るといいね(;・∀・)