棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

師走ですね。

途端に、忙しくなったような気がするのは何故でしょう?
気分的に忙しないんですよね。
落ち着かないとなぁと思うわけです。


昨日は我が家で農作業の手伝いを一日。
慣れぬ肉体労働で身体が重いのなんの。
腕も筋肉が張っちゃって苦しい感じですね。
そんな寝苦しさで惰眠を貪ってたら今朝は牛が分娩してるから手伝えと叩き起こされる。
おい、ちょっとまて。
おまえは獣医師だろうが!と喉まで上がってきましたが、寝起きなので飲み込みました。
まぁ生まれて1時間は経っていたらしくしっかり立って親牛にくっついて歩いてましたからね。
とりあえずの心配はないでしょー。
そんな一騒動があって眠いです。
お昼ごはんをたらふく食べたので余計に眠い。
コーヒーでも飲んで5分でもうっすら寝られたら頭もすっきりするんだけど、さすがに…だめかな?こっそり、その辺で…(笑)
インフルエンザの予防注射の話をよく聞くようになりましたが、皆さん、打たれるんでしょうか?
私はずっと打ってなくて、それも罹患することなく来ているんですが、よる年並みには勝てないのもまた事実なわけで、打ったほうがいいのかなーって思ってます。
毎年思っていて結局打てずじまいなので^^;
打たなくても健康でいけるのが一番なんですけどねっ!