棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

紅いダウンジャケット

昨日、父の60歳の誕生日でした。
還暦祝いで温泉は来週末の予定ですが、当日にも何かやったほうがいいよね?と母と話になり、一人暮らしをしている父の従弟さんを含めて4人で誕生会を催しました。
知り合いの居酒屋さんで食べるわ飲むわ(笑)
楽しいひと時でしたー。
従弟さんから60歳還暦だからということで真っ赤なダウンジャケットをプレゼントされておりました。
早速、今朝も寒かったので着て出勤してましたが、いやー、目立つのね(笑)
見失わなくて済みそうですよー(笑)


わが父のことながら、60歳という数字は感慨深いものですね。
元気でいて欲しいのはもちろんなのですが、年々の体力の衰えはやはりあるもので、時々、ドキッとしたりします。
病院での検査回数も増えたり、いわゆるメンテナンスの回数も多くなりました。
そして頑固になってきて(笑)
これはまぁ昔からのことなのであれですがσ(^_^;)
折り返しなんだからな!と従弟さんに励まされてましたが、
今の世の中はまさにそうかもしれませんね。
頑張りすぎず無茶をせず、まっすぐに父らしくいて欲しいなと思います。