棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

ストレスー!!

ご無沙汰ですねー。
9月に入った途端、こうですからねー、手に負えませんねー(T▽T)アハハ!
めっきり涼しくなりました。
昨日は雨で半そでで入られなかったです。
夜もタオルケットから軽い薄手のお布団へシフトチェンジとなり、風景もちょっとだけ秋っぽくなってきました。


母が乗る車が車検を迎えたのですが、その車で冬を越すのは怖いからイヤだとなりまして。
昨年から今年の春までの冬はそういう理由もあって、私の車を買ったんです。
で、私が乗っていたのを母に移行したんですが、何を気を抜いていたのか、母がその車で単独事故を起こしまして。
母自身は軽い打撲で済んだものの、車は廃車。
春も来るのでまぁ気をつけて走れば大丈夫だろうということで、再びその冬は封印車に乗っていたわけです。
年式も古いセダンでFRなのでちょっとやっぱり、冬道は滑るんです。
私も怖くて遠慮したいタイプだったので、私と母の我侭におされるように、
(母に事故られるのはもう勘弁という意味合いのほうが大きい)
車検が切れる今月に何か、お手ごろ価格のRV車はないかと探しているわけです。
だから日曜日ごとに中古車フェアをめぐってみたり、地元のディーラーさんにいくつか紹介してもらったりしてました。
その間、なぜか、私が車を貸す羽目になり、私はお荷物と化して父だったり、母だったりに乗せられる。


そのストレスたるや!!!!!


(ご存知かとは思いますが)私は親元で働いております。実家住まいで。
でも自宅と会社が約20kmほど離れているのですが、その通勤にかかる約20分も私にとっては貴重な時間なわけですよ。
朝から晩まで、家から会社から顔を合わせているのでね、少し息を抜きたくなるじゃないですか。
仕事をしている間はそんな我侭はいえませんが、せめて通勤のときくらいは一人を満喫したいわけです。
なのに、この窮屈さったらない*1 キィィィ!!
私の車なのに、母の生活スタイルに合わせる関係でこういう生活なんです。
なんで?
普通は車がない人間があわせるんじゃねぇのかっ!?(▼皿▼メ)ノ
って、思うんです。
年々、母の小言に、私は私はといや自己主張がくっついてくるようになりました。
聞いているコチラからすれば理不尽なものなんですけれどね。
やってられません…ε-(ーдー)ハァ
現在、車は決まりつつあるのでこの窮屈な生活も終わりが見えてはいるものの、どうにもストレスフルな状態。
どうにかして克服しないと、体調にまで現れてきそうなのでね。
この連休にうまいガス抜きをしたいと思います。

*1:o(>皿<)o