棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

トラブルは思わぬところから降って来る

先日、私が運転する車のボンネットがあいていたという話は書いたと思いますが、今日は父が運転する車のトラブル。
夕方、さぁてそろそろ帰るかぁなんて話をしていたら取引のある業者さんがやってきて、車のガラスが割れているといってきたんです。
はぁ!?と慌てていってみると、右側、運転席の後ろのの窓が一枚、無残な姿に…。
まだ明るいし、駐車している場所も国道沿いで人目につくところなのでまず故意の悪戯ではなかろう、と。
隣に停めてあった車で帰った母は気づかなかったとのことで、二人でガラスを片しながら頭を悩ませて、
まぁ結局はこうではないかという仮説を立てて終了させました。
吃驚もしましたが、最近我が家では車でのトラブルが大なり小なり続いているので本当に気をつけなければならないなと思いました。


世間的に今日からお休みな方もいらっしゃるとか。
どうりで見慣れない車が増えている。県外だけではなくてレンタカーも随分と見かけました。
慣れない土地での運転のせいか、非常に後ろを走っていて怖くなりました(;・∀・)
皆さん、慎重な運転をお願いしますよ!!