棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

いっそ冷蔵庫に住みたい(末期)

今日も暑かったですね。我が家にはクーラーなどという文明の利器は御座いません。
ひたすら、扇風機にうちわ、扇子が大活躍なんです!
会社に居るうちはいいんですけれどねぇ。熱帯夜には慣れることないですね。
お盆も過ぎれば涼しくもなるのでしょうが…(遠い目)


銀魂』キャラブック第三弾と、『自来也著・ド根性忍伝』が届きました。
楽天さんはほんと、発売日当日に届くので田舎住まいにはありがたい)
キャラブックは相変わらずの薄さ(笑)まぁまぁ読み応えはあったんじゃないでしょうか。
攘夷ネタが少ないから3Zネタを持ってきたんでしょうか。
銀時よりも銀八のほうが目が死んでるの気のせいでしょうかね?(笑)
『〜忍伝』のほうはこれから読みます。これが今のところの私の課題図書かな〜?
あ、読みたいなと思っているのが映画が楽しみな『ノルウェイの森』。
復習をかねて読みたいですが、如何せん自室は暑い…ネットカフェにでも持ち込むかな…あそこは涼しくて( - _ - )イイ!


明日が終れば日曜日。少しは寝坊できますが、お墓の掃除が待っている…炎天下の中で農作業みたいなものです。
あー…すでに日曜日の行く末が見えますなー…...( = =) トオイメ