棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

優しさが身に染みる

引き続き、今日も暑かったですね。
もう、挨拶ですよ、暑いですねーしんどいですねーって(苦笑)
確かに今日もしんどく暑い一日で御座いました。
髪を切ってきました。結婚式へ出席のために伸ばしたままだったのがこの暑さで髪を洗うのも乾かすのも汗だく。
なのでこざっぱりと、それでいて仕事に邪魔にならないように結える程度まで切り、5〜7cm位はあがったかなぁ?
厚みも調整していただいたのでかなり軽くなりました♪
その美容室からの帰り道だったのですが、交差点で信号待ちになったときに前の車のドライバーさんが降りてこられたんです。
どうしたんだろう?と思っていると、「ボンネット開いてますよ」
…Σ( ̄ロ ̄|||)なんですと!?
親切なその方はしっかりとその開いたボンネットを閉めて颯爽とご自分の車へ戻られ走り去られました(笑)
半ば放心状態だった私は後々、運転しながらもっときちんとお礼を言えばよかったと後悔。
ボンネットは普通、運転席のレバーを引いて第一段階、そして中の留め具を外して第二段階で開くようになっていますが
万が一、走っているうちにガバッ!!!なんて開いたらそれこそ大惨事になりかねません。
本当に改めてありがとうございますの感謝を此処で云いたいと思います。ありがとうございました!
そんなこと〜なんて思われるかもしれませんが、あえてボランティア活動としなくとも私たちは日常で誰かのために
自然に手を差し出せるようになっているんだとつくづく思います。

しかし、私って奴はほんと、ドジですね( ; ゚Д゚)