棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

身体よりも頭を使ったほうがカロリーを消費してそうでイヤ

タイトル長いですね(笑)
昨日の記事にコメントいただいたりして嬉しかったです。ありがとうございます。
内容が内容だけに私も随分と感情に任せて書いちゃったものだなと反省しつつ、今日も伝えられる新しい情報に本当に胸が痛くなるばかりです。
何故こんなにも胸苦しくなるのか。それは私にも二人の甥っ子が居て、誰かの手がなければ生きていけない生き物だから。
世話が焼けるとかなんで云いたいことが伝わらないのかなと思うこともありますが、不思議なものですね。
妹の子供で、自分と血が繋がっている。それだけで愛情が沸いてくるんですから。
だからこそ、事件の内容をこの甥っ子たちに置き換えようものなら涙が出てしょうがないです。


今日は机に座っている時間のほうが圧倒的に長かったです。
今日も暑かったので冷房を聞かせた部屋での事務処理はもう最高なのですが、如何せん数字との戦い。
月末、月初め恒例の事務処理なのですが、実は苦手。一定の流れがあってやることは毎月変わらないので作業的にはスムーズなのですが
それでも、苦手分野ですね。まだ診察とかで雑務に動き回っていたほうが楽、といえば、楽。
本来業務が忙しくないからこその言い分なんですけれどもね(゚Д゚;)
本来業務とこの事務処理が重なったときに己のテンパリようったら、とてもじゃないが目も当てられません(自爆)
明日は今日の代替で午後からはフリーになるので、この暑さにうっとうしくなっている髪をいじってきます。
折角の長さなのでキープはしたいのですが、如何せん重い!分厚くて首回りに汗でまとわり付く感じがもう我慢なりませんので、
さっぱりしてこようと思っています♪


今日よりも明日のほうが天気は酷そうなので、熱中症には気をつけましょう。
ていうか、今夜がこの地域で熱帯夜なんて拷問やめてくれ!!