棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

人の愚痴はときに重い

何を書こうかと考えながら帰ってきたのですが、夕飯時に父がとんでもなく愚痴をこぼし始め、
それが思いのほか私自身、ダメージが大きくて胃が痛いです。
結論から書いてしまうとみんな身勝手ってことかな。何が獣医師会だよ…


世の中、嫌なニュースばかりだしね。
お年寄りの身元が不明だとか、最近一番酷いのは幼児置き去り。みんな家族の繋がりなのに、わかんないって、それが理解んない。
ほんと、身勝手。誰かどうにかできなかったんだろうか?おじいちゃんおばあちゃん、お父さん…友人は何かアドバイスしなかったんだろうか?
…方法なんてものはいくらでもはあっただろうに。
世知辛い世の中なんだなーって思います。家族でさえ、こうなってしまう。
選挙で勝った負けたと仰っていますが、こういった現実を無くしてこそ、政治なんだから。
政治献金で突っ込まれたくらいでキレるなよ( ; ゚Д゚)


なんとも生き難い世の中です。