棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

天候の起伏が体力をひたすら奪っていく

皆様、ごきげんよう


あまりに放置しすぎで、申し訳ございません!!(スライディング土下座orz)
いやぁ。言い訳がましく言えば、ほんと、いろいろあったんです。
まずは妹一号が三週間早くお産しまして。
その3日後には親戚が急逝。会社がうまく回らない状態でも、私は通常業務(それもどうかと思うが)
ようやく終わったなと思ったところに、生まれたての甥っ子二号がママと一緒には退院できずに入院。
その週末には甥っ子一号が泊まりにくるなどでてんやわんや。
週明けに父の元上司の方が亡くなり、再び仕事が回らない(!)
落ち着いたころに甥っ子二号が退院、帰宅。新生児を向かえ、甥っ子一号とともにずいぶんと賑やか。
大人だけの生活に慣れていたせいなのか、身の置き所がないというか休めない、というか…。
床上げまでは妹一号は一切何もしないので、甥っ子一号の面倒をみながら、母と私の二人は普段より忙しいし。

ということで。まだ、落ち着いておりません。
仕事は一時の忙殺に比べれば、わりと落ち着いているのですが、家に帰ればこんな感じなので
疲れが抜けないのもまぁ、仕方がないことかなぁと思ってます。
義弟と甥っ子、男二人暮しに不安を覚えてか、妹一号は20日に帰るかなぁと言っておりますが、
どうなりますことやら…負担は増えるだけだし、もう少しいても文句は言われないと思うんだけど(…、)

高校時代の友人の結婚披露宴まで約10日。一応、着るものは決定しましたが、それに合わせた付属品を
探すのに苦労しています。女性は何でこんなにお金をかけなければならないのでしょうね(苦笑)
ましてや、プチ同窓会みたいなもんですから、恥ずかしくないようにという見栄っ張りってのが正直なところでしょうか(笑)

今日は午後からお休みなので久しぶりの美容室いってきます♪