棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

自給自足

今日、会社自体はお休みなのですが、それぞれ仕事を抱えている人たちは自主的に動いておりました。
動いていたほうがなんとなとく気が楽な時期ってあるのですが、今の私もそんな感じ。
なんだか、仕事に毒されているのが嫌だな・・・(笑)
でもやらないと、お飯食べられないしね。

先日、友人(♂)とメールで会話をしていたのですが、そんな折に結婚して相手を養う養わないの話に。
彼は実に面白い人で、養えないから自給自足してくれと言ってのけた。
ああ、家庭をもてない原因はその辺にあるのかなと思いながらも(笑)
結婚生活がいまいち想像できない私とで妙な会話が繰り返されました。
仕事があってお給料がそれなり(正社員としての話)であるがゆえに、別に結婚生活を共にしなくてもなんて思ってしまうのかもしれません。
奴とは友人関係であるから楽しいのだと、改めて思い知った気がします(笑)