棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

今週のお題 北国生まれなのに・・・!!

まったく縁がないですね(終了) オイ>( ̄д ̄)
いや、ほんとにね。
雪も多く、スキー場やらも多い自県なのですが、出向いたことがない。
スキーは小学校のときに授業でやったくらいでスノボはまったくの未経験ときた。
強いて言うならば、スケートに行ったことがあるくらいで、完璧に見る側なわけですよ。
イムリーなところで云えば、バンクーバー五輪でしょうか。
がっつりとまではいかなくとも、それなりに結果を気にしていました。
モーグルに始まり、スピードスケートにフィギュア、そしてカーリング
あの頭を使い悩ませる感じが面白かったです。
その五輪も閉幕。あっという間でしたね。

それに、ウィンタースポーツを楽しむほどに雪が降らなくなったのもまた事実だし、
何よりも毎朝の雪かきにうんざりさせられていた私のとっては春めいてきた最近はわりと嬉しいです(笑)