棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

整理整頓にはたくさんのトラップがある

浅田真央選手、美しい悔し涙でしたね。
キム・ヨナ選手、さすが世界女王の貫禄の美しい笑顔でした。
メディアがキム・浅田両選手を先行させる中、ロシェット選手も素晴らしい演技でした。
安藤・鈴木両選手も入賞と、日本人選手の成績は素晴らしい結果ですネ!
どうにも、浅田・キム両選手のメディア報道に踊らされまくりだったような気がします。
私自身もその一人だったんですけれどね(;´Д`A ```
まずはお疲れ様でした。

今夜はとりあえず、テレビはこの話題でも持ちきりなんでしょうねー(棒読み)


話は変わって。
宝塚関連の映像やら本やらを整理し始めました。
一時ほど宝塚に熱を入れている状況ではなく、麻子ちゃん(瀬奈じゅん)の退団を機にやろうと決意。
見なくなったVHSやDVDと書籍類を梱包し中古屋さんへ送る準備をして、夕べは力尽きました・・・orz
懐かしさに思わず読み込んじゃうというようなこともあったんですが、いや、懐かしいな、と。
濃ゆさは今とはまったく違ったり、お衣装の色使いもギラギラ感よりは落ち着いたパステル調だったり、
時代の移り変わりが手に取るようにわかる。一番は生徒さんのお化粧の仕方ですかね。
今は男役でも眉毛は細かったりしますしね。スマート感が増したというかなんというか。
それでも黒燕尾は永遠だなと思います。あれほど着こなせるのは宝塚の男役さんならではでしょうね。