棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

ありえない!

冷え込みが厳しいとは連日のように書いてきたこと。
我が家、市水道半分、自家水半分での生活なのですよ(唐突)
食事以外のほとんどが自家水に頼っているわけなのですが、今朝はそれがついに凍った!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
母は日曜の朝だというのに洗濯するための水が出ないとバタバタしながら凍った水道管を解凍したり。
そして今夜、さぁおっふろ〜♪と準備にいったら蛇口を捻っても出てこない…は?何よ?もう凍ったの!?とは20時半の話。
諦めてシャワーで湯船の湯を張る始末(;´Д`A ```
23時ごろに私が入りにいったときにさらに事件は怒ったのである!
ぬぁんと!
コンディショナーとトリートメントが凍ってる( ´゚д゚`)あ然…
生まれてこの方そんなこと初体験ですよ。
いや我が家は確かに寒冷地にあっても、その自宅は寒冷地仕様じゃないくらいに寒いんだが、でも凍るの!?とあ然です、あ然。
とりあえず、湯船につけて解凍して使いましたよ。じゃないと髪がごわごわになっちゃう。
タイミングとしては新しい別なヘアケアに切り替えようとしていたので良かったのかもしれないのですが、
しかし大切な資源ですから最後まできちんと使いたいじゃないですか!←
あと2〜3回分はあるのでなんとかして使い切りますよ、まったく。

早く春が来ないだろうか…お風呂もこんなんて、ひたすら嫌だ( TДT)