棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

2009年総括

実はできるほど出来事を覚えていません。
振り返ろうにも、ブログも書いていないヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
なのに、総括しようなんて、愚の骨頂!!ハハハ!

ま、とりあずは、お付き合いくださいませ。

1月 映画:劇場版『BLEACH』
   一本目、アニメだったんですねぇ(笑)
   しかもこのあと2ヶ月は劇場に足を運べていない。
   チャゲアスの解散報道があって、その後無期限の活動休止と聞いて
   解散ではないからと思いつつ、寂しさは募る。
   学会年次大会岩手大会の最終日にて市民公開講座に参加。
   父を連行し変える直前にあの!小菅先生とお電話でお話させていただきました。
   わりと、体育会系(笑)

2月 大好きで尊敬する獣医師の先生がご逝去されて家族一同吃驚。

3月 映画:『旭山動物園物語〜』
   映画は所詮、映画。(…。)
   妹?の引越し、卒業で両親は忙しそうでした。
   この頃から私は留守番づいてたような…。
   仙台にて恒例のフォーラムに参加。

4月 映画:『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
   この映画は犬が主役ではなく、飼い主が主役。
   いい具合に振り回されつつも、愛情がたくさん詰まってました。
   妹?が職場復帰。
   外勤で雨に当たったのがよくなかったのか、喉をやられてしゃがれ声に。

5月 甥っ子初節句も発熱で連休台無し(苦笑)
   私自身は風邪の為にとにかく療養したかった!
   新型インフルエンザと、パソコンでは面倒なウィルスが流行。

6月 映画:『天使と悪魔』(字幕・吹き替え)
      『ある公爵夫人の生涯

   携帯電話がブラックアウトしたために修理に!(何度目だよ)
   両親が北海道へ高飛びしたために、一人B.D.
   黒猫・ジジが行方不明になったのも6月でした。

7月 新しいモバイルノートPCを購入♪
   2009年一番の大きな買い物となりました。
   そして3年ぶりに北海道へ!
   釧路、別海、網走、旭川、江別、札幌と片道1600kmの旅でございました。
   旭川では旭山動物園に立ち寄り、アポなしだったのですが
   小/菅先生にお会いできたのは幸いでした。
   また行ってみたいものです。とにかく、人が多くて大変なので、人がいない辺りに(笑)

8月 映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(字幕版)
   ようやく・・・ようやく!見に行けた!
   教授がもっと出てくるかと思いきやそちらは肩透かし。
   でも泣けたなぁ・・・なんだ、あの切ない眼は!
   甥っ子一歳の誕生日。
   セバスチャンねんどろいど購入。

9月 映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(吹き替え版) 
   吹き替えは性にあわないとなおさら実感。
   英語が聞き取れれば一番なんだけどさ!(;´Д`A ```<無理   
   祖父母の七回忌等でシルバーウィークは実質1日だけのお休みでした。
   雨で寒かったんだよね。

10月父・救急搬送される。
   真夜中に呼び出され、走りました。
   確か戦後史上最大の台風がさった晩ですよ。
   この月は私のストレスキャパが崩壊してとにかく内に篭ったときでした。
   発散しなきゃだめだ!って切実に思ったわけです。

11月映画:『あなたは私の婿になる   
   思いがけず観る事ができた秀逸な作品。
   温泉で一踊りして¥5000・・・いや、普通の芸能踊りですから!!
   我が家のFBが旅立ったのも11月でしたな…。
   祝☆銀魂映画化が発表になってからの露出の多さに吃驚(笑)

12月映画:『ワンピース』
   まずは観客の多さに吃驚。で、大人も割と多くて吃驚(笑)
   でも面白かったー。
   色々あったんだと思うのですが、一番の近状なのに思い出せません(自爆)
   なんでしょうね。麻痺かな?(笑)

ということで。
反省点としては自分のための時間をより減らしているということ。
いけません。
だから10月みたいに爆発しちゃうわけで。
今年はなんとか、うまく、ガス抜きをしていきたいと思います。
何せ、6月には甥っ子or姪っ子が誕生予定。
妹?は産休に入るが里帰り出産だし、甥っ子はトイレトレーニング始まるし、
仕事は一番の忙殺期だし、と考えればストレスフルになるのは必至なんで。

今から訓練しておかなきゃ、と思うわけです。
無理しない程度に、生活していきたいと思います。