棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

2008年総括:その2

1月:映画は3本。
   『シルク』
   『ウェイトレス〜おいしい人生の作り方』
   『スウィーニー・トッド〜フリート街の悪魔の理髪師』

   携帯電話機種変更で高い買い物を実感
   氷点下22度を記録したりと兎に角寒かった!
   映画関連で言えば、『人セク〜』のポスターが当たったりしました(笑)

2月:映画は2本
   『アフターウェディング』
   『L 〜Change the World〜』
  
   妹?の結納と入籍。
   準備の気の張ること気の張ること…(苦笑)
   そんな妊婦妹?が検診で血圧が高めとの診断もありました。
   母が私のときに妊娠中毒症で危うかったので
   冷静な振りをしてとにかく安静に安静に…。
   コンビニ定員の対応に腹を立てて、初めてお客様も声をメールしました。

3月:映画2本
   いつか眠りにつく前に
   『犬と私の10の約束』

   …この日記、3月はたった一日しか書き込んでいない…たった、たった一日!!
   忙しかったのかなぁ〜?(笑)
   妹が新居へと引っ越したのも3月でした。

4月:映画1本
   『L 〜Change the World〜』 
   車不調 携帯電話不具合→交換
   『〜散歩道』更新無期限停止

5月:仕事忙殺月間
   映画2本
   『相棒』
   『人のセックスを笑うな
 
   一年で休日が無くなる5月は家族みんなでストレス満タンで^^;
   案の定途中で母のストライキがありました。
   後半には回復し、私としても初岩盤浴に行ってます♪

6月:5月の忙しさが緩慢になったとたんに、
   私自身が仮性燃え尽き症候群に陥っている…。
   復活に実は時間がかかっていた模様。
   映画4本!(観てますねー(驚))
   最高の人生の見つけ方
   『山のあなた
   『つぐない』
   『JUNO』
  
   忘れもしない6月14日午前9時前。
   岩手宮城内陸地震の発生がありました。
   被害としては少なかったものの、やっぱり驚きました。
   母の声と犬たちが妙に騒ぐ声を思い出します。

7月:映画1本
   『アフタースクール』
   病院へ通うのは久しぶりでした。
   お腹のシコリに気づいたのが少し前で
   仕事が一段楽したらということで医大を受診。
   その時、交通事故に遭った父も一緒に受診してました^^;
   経過を見てとの結果。
   その後に産婦人科外来を受診し、子宮頸がん他の検査を受け、両方とも陰性。
   基礎体温をはかり始めたのもここから。
   そして二度目の大きな地震は真夜中の0時半前でした。
   臨月を迎えた妹?は一人休んでいたりと、
   真夜中にも関わらず沢山のメールのやりとりをしました。
   実際、実害は7月のほうが大きかったんです。(色々割れた)

8月:映画1本
   崖の上のポニョ
   祖母の妹さんが亡くなり、そのすぐ後に甥っ子が生まれました。
   とにかく、慌しかったです…(苦笑)
   夜勤な妹旦那にかわり住宅に泊り込みもしたし。
   柄にも無くオリンピックをみてましたね。

9月:映画1本
   おくりびと  
   出産後、妹が無事に退院して半月実家暮らししていきました。
   この頃の甥っ子はとにかくちっこくて扱いにくかったぁー。賑やかなひと時。

10月:映画2本
   パコと魔法の絵本
   『P.Sアイラブユー』
 
   結婚・孫披露について本格的に動き始めたはいいが、
   事態の収拾に苦労した…3夫婦がそれぞれ別を向いていると大変だ…。
   だから日記もわりと愚痴っているだけで面白くない(自爆)
   ブログり始めたのもこの月から。

11月・12月 映画なし
   時間と余裕がなかったのは、其のとおりで
   映画を観に行けていないストレスが蓄積中。
   年明けのサービスディにのんびり何かを観に行こうかと思案中…。
   TEAMNACSフィルムツアーでメンバー5人それぞれの映像作品を鑑賞。
   面白かったけど、お尻がひたすら痛かった(苦笑)
   披露宴は無事に幕を閉じ、私もようやくお役ゴメンとなりました。
   終ったら蓄積した疲労が身体に鞭打ってくれてます。
   春の忙殺期までに抜いておかないと大変なことになりますね(笑)
   ガンバリマス。


1年を振り返ると、やっぱり脇にいる感じ(笑)
2009年はぜひ、中心人物でありたいななんて、
おこがましくも思っていますが、素敵な一年であるように、
努力していきたいですね。

大好きな映画・アニメ・演劇に触れつつ、
幸せを掴める様に…。
とりあえず、体重を10kg落とすことが最大の目標(笑)

2008年、本当にお世話になりました。
2009年もぜひ、可愛がってやってくださいませ♪