棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 星組トップ退団

昨日の放心状態から一夜。
今日の退団発表会見を読みながら、なんだかいつも通りの形式にそっかぁと頷いている自分がいます。
たぶん、宙組トップコンビの退団会見がないことやら、色々とあるからなんでしょうな、自分の中で。


 →公式
 →ENAKさん

真っ白なスーツでびしっと。相変わらず男らしいなぁと思いながら拝見しました。
退団後の予定は大学受験。
やりたいことはまず大学に受かってから。
一体なにをやるのでしょうか?
しかし、宝塚を卒業して、新たに何かを学ぶために学校に進学するってかなりな努力を要するし、
なによりもやる気がないと大変のような気がします。
その辺では、大学行きたかったと口だけで簡単に言っている自分からみると凄いなと思いました。
でも今後の予定がずらっとENAKさんでは一覧になってましたが
忙しそうですねぇ、とにかく!
いや、退団を前にトップさんというのはとにかく忙しいというのは今までの前例をみてもそうですが、
しかし、どうです。びーっしりですよ。いつ勉強できるんだろうか。
時間は作るものといいますが、寝てくださいね?(余計なお世話)

フェルゼンという役があまり好きではなかった私ですが、わたるさん(湖月わたる)のフェルゼンには惚れました。
愛されたいなというほどの包容力と大きさを感じました。
他にもたくさんわたるさんの役だったりダンスだったり好きなシーンがたくさんあるのですが、
なんだか考えられずにおります。
11月までまだ時間はありますが、じっくりと最後まで応援し続けていきたいです。

できるなら退団公演、見に行きたいなぁ・・・。