棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 トップ娘役として。

花組さんの千秋楽でしたね。
なかなかUPにならない記事を探してまして。
翌日も遅くなってからの記事を見かけて、あー、きれいだなぁと思ってました。
まぁ上記のように吹っ飛ぶような話題が出てしまって、頭が真っ白になったのだけど(自爆)


ふーちゃん(ふづき美世)を最初に認識したのは確か『VIVA』だったかな?
実はあまり記憶になくて。宙組にいったのも、どちらかというかなみちゃん(彩乃かなみ)の印象が強かった。
そしてみどりちゃん(大鳥れい)の後任は誰なのかとにわかに騒ぎ始めた頃に、ふーちゃんの名前を見かけるようになりました。
どんな人だろうと思っていたら、見た目判断で、ずいぶんとやわらかーい人かしらと(笑)
高めのソプラノボイスと柔和な話し方、でも時々きりっとした台詞回しが印象でした。
そしてまーちゃん(舞風りら)の雪組さんへのお輿入れ決定ののち、発表されたふーちゃんの就任。
正直、どうなのだろうか、と(笑)こうも噂どおり事が運んで、いいのだろうかと思ったのを思い出します。
それにみどりちゃんの印象が強いのと、スミレさん(春野寿美礼)とのコンビがよく見えてこなかったこと。
お披露目公演DVDのふーちゃん登場シーンで拍手がなかったこと。
ちょっとした怒りやら不安やらを感じずにはいられませんでした。
でも、今までの公演、オサふーコンビの公演は『天の鼓』以外は全てなんらかしらの形でみているのですが、
きちんとトップコンビとして全うしていることに、満足している自分はいました。
確かに細かいところを言えば、所作にもう少し気配りが欲しいとか、
低音の歌い方を考えて欲しいとか言うのはありました。(十分の批判とかになるかしら(汗))
それでも楽しめている自分を信じることにしました。
頑張ってきてくれたと思います。
素直に今は、お疲れ様でしたと言いたいです。

他の退団者の方。
花組の歌姫が2名、卒業されました。
綺麗なソプラノボイスを思い出します。

ふーちゃんをはじめ、5名の方のこれからの幸せをお祈りしております♪