棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

宙組次回公演制作発表

一本もののサヨナラ公演。
少し前までは、お芝居とショーでサヨナラをという空気があったのだけれど、
今は一本ものでじっくりと、そのムードに浸かるというのがパターンなのでしょうか。

 ⇒ 宙組制作発表(ENAKさん)


二人とも、実に爽やかで、対談者特有といいますか、オーラみたいなものがいつも以上に目映く感じました。

私は宙組が出来たころの宙組を知りません。
どこか孤高なずんちゃん(姿月あさと)と不変な可憐さとこれまた孤高さを併せもったハナちゃん(花總まり)が「組の顔」というイメージだけでした。
(でっかい人が多いってことと、雪組星組選抜メンバーが多いなとも思った)

やっぱり、ハナちゃんていろんな意味ですごい人だと改めて感じます。
すげぇ、綺麗だもの、記事の写真。

来年の夏のお話ですが、ちょいとしんみりです。

しかし、退団発表していて会見も開いていないのは、劇団のほうなのに
退団に関する質問は一切禁止だったんですね。
会見開いたほうがスムーズじゃなかったんでしょうか?