棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

今週のお題

一昨年の七夕、7月7日に一念発起で歯医者に通い始め、

1年かけて虫歯を治しました。

(昨年の6月30日に終了)

虫歯ができやすいらしく、ちょっとほうって置いた結果ですね。

抜歯もしたし、被せ物もした。

レントゲンも撮ったし、麻酔もかかりました。

おかげで医療費控除できんじゃね?ってくらい。

結局は年を跨いだのでそんなに戻ってこないことが判明し、

控除は断念しました。

微々たるものでもするべきだったのかは、

今でもわからないところではあるけれども。

ドラッグストアにいけば、店内BGMとともに

大人の歯周病は~とかいう広告が流れていたり、

とにかく歯のケアグッズの多いこと!

歯ブラシだけでもずら~~~~~~!!!!!っと。

歯ブラシだけではだめな時代なのですね。

歯茎が弱いこともあって、当たりが柔らかくて

ヘッドの大きい歯ブラシを好んで使っている。

お昼ごはんの後は逆にヘッドの小さいやつ使っていますが。

歯を磨くたびの出血もなくなったし、

ご飯も美味しく食べられる。

大事だなぁって、この年齢になってしみじみしています。

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic