棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

父の日

夕飯を食べるために入ったファミレスが結構たくさんの人がいて、それは賑やかだったのですが、一部が、やたら、キャイキャイうるさい。
そう、最早、うるさいという域だったんです。
団体さんなのですが、どうやら中学生とその父兄の皆さん。
部活動の打ち上げなのか、何なのか。
そりゃね、一部がうるさければ、その周囲だってついつい、声が大きくなるのは仕方がない。
でもねえ。食事が終わった頃からお嬢さんたち、何が楽しいのかスマホで遊んで笑って。
テンションMAXに伴い、声もますます大きくなる。
他のお客様がそちらを向いて訝しげに見始める。
父兄がそれに気づいて注意するも、もつのは3分程度。
いやいや、実に賑やかしい夕飯でした(^_^;)
で、解散の声がかかり、お会計へ。
長蛇の列。
あ、会計は各自なのか、と。
同じ頃に席を立った他のお客さんが巻き込まれてました(*´・д・)
ドリンクバーの氷はすっからかん。
ティーパックもない。
店員さんを責めるわけではないにしろ、チョット唖然としました。
うちへの配膳の時には、そりゃもう超腰低くしてお待たせしました、と。
思わず、お疲れ様ですと言いたくなりました。
お店にとってどちらが良いのか。
団体相手か、パパっと食べていただいて回転させるか。

後者だよね。宴会とかってやはり、収入を得るための仕掛けってあるもんだからね。

クレーム来なきゃいいけど^^;

夕飯時のその光景が印象的だったから、つい長々と。
本日は予定通りに残りの雑草の刈り取り。
小屋の奥にあった草刈機械(これはほんとに機械、田植えに使うような手押しのやつ)を出してきて、ヤラサレル(›´ω`‹ )
明日の朝が怖い。
起きられるかな?

気休めに温泉に行ってきました。
源泉掛け流しの日帰り入浴。
気持ちよかった♡

そしてその帰りが、と、ループ(笑)

ま、とりあえず、色々と充実した休日でございました。
また明日から仕事じゃー!!