棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

理容室で読書

 寒い一日でした、今日も!

太陽に日差しのぬくもりが愛しくて愛しくてね・・

 

今日は月イチのシェービングの日。

こざっぱりとしてきました。

いつもと違うパックしてあげるといわれ、モロッコの泥パックされました。

意外と硬くて落とすのが大変だった(笑)

 

おらおらでひとりいぐも

おらおらでひとりいぐも

 

その理容室の女主人さんから薦められたのが、上記の本。

先日ニュースで見たなぁと思ったら、色々とご縁があるようで。

内容は女性のモノローグが基本。

そして飛び交う東北弁。

普段、何気に会話術で方言を遣っていますが、

いざそれが文字になるとなかなか頭に入ってこない。

濁点のついた言葉が苦手な方には、文字面を追うのに必至になってしまい、

物語が入ってこないかも知れない。

そこはノリで聞き慣れた方言で読めばいいのかと思ったりしました。