棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

連休ですね。

下書き保存したはずの記事がなくなってまして(;・∀・)
何を書いたのか、仕事をしてきたらすっこーんと抜けてましてね。
いや、この暑さのことで一つ二つ書いたような気もしなくはないのだけれども。
最近、物忘れがとんと激しい私です(自爆)


暑いですね、ほんと。
梅雨らしい梅雨でなかった分、余計に。
日本人的に情景を見て涼をとるなんて風流できやしないくらいに。
風鈴の音じゃこの熱はとれませんよ、まったく。
でも自宅にはエアコンがないので、扇風機にうちわで誤魔化します。
会社と車の滞在時間が無駄に長くなるだけですが(笑)
その扇風機、家電量販店やらホームセンターでは品薄で困ってるようです。
被災地でも品薄なんてニュースをやっていましたが、ああ本当なんだ、と。
義弟が欲しくて捜し歩いているようですが台数限定などでまだ手に入れられていないようです。
まぁあれだけ節電しろと広告されていますもの、売れるよね。
おまけでくばられるうちわも完売。
しまいには熱中症にならないように猛暑の時は我慢しないでエアコンを、なんて・・・なんだかテレビ的に言っていることが二転三転している気がしないでもないんだけれど(;´Д`)
これだけ節電できるんだ、なんで普段からしてこなかったよ?と改めて思うんだけどね。
結局はそれだけ依存してきたってことですよねぇ、うん。
ゲリラ豪雨だっけ結局はこういったところから繋がっていくものだし。
田舎でさえ夕方になると雷様付きで大豪雨ですよ。まったく嫌になります。
連休といってもカレンダーどおりなのですが。
部屋の片づけをして風通しの良い状態にするのが目標。
蒸し風呂状態からいくらかでも緩和させたいですねー。
でもお盆も過ぎれば涼しくなるのが通例なわけで、暑い暑い言ってるのもあと1か月とかだったりするんだよね、実際。


なでしこジャパン、素晴らしい快進撃ですね。
賞賛の嵐はテレビにお任せするとして、暑い夏をさらに熱くさせるこの一体感がたまりません。
とにかく応援あるのみなのだ!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪