棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

女が集まると話す話題はアレしかない

台風が秋田に上陸したニュースを聞きながら飲み会へ出発。
けれども、大荒れになることもなく過ぎ去ってホッとしております。
お陰で今朝は台風一過でお天気がもう晴れ晴れしい!!太陽がマブイ(古)
ウザいくらい暑い!!! ←結局これが言いたい
お盆を前にしてなので本当に身近な友人、私を含め四人。
小洒落た和創作の居酒屋さんの個室でもう言いたい放題(笑)
この年齢になるとそれぞれが家庭を抱えていますから、普段の鬱憤もあるし、都会暮らしの友達なんかはやっぱり負けじと頑張っているから爆発力も凄いわけです(笑)
そんな中で、飲み会を企画した地元の友人の酔いっぷりに、実はこの子が一番しんどいのかな〜?なんて思いながら、それでもうまくストレスやらフラストレーションやらが抜けていくのを感じてよかったなって思うわけです。
私は独り身だから特にそう思うのかなぁ…。
結婚生活の話、旦那さんの話、子供の話。
学生時代の、かなり古い昔話だとか、気心知れた仲なのでわりとぶっちゃけた話もできました。
それぞれ経験を積んできているから話の内容もディープだったけど、やっぱり楽しかったから♪
カラオケに移動して、それこそ自分らが高校時代に流行った曲なんかをチョイスしては大盛り上がり(笑)
ま、これが童心に返るみたいなところなんだろうか(笑)
帰宅したのが午前1時半前。久しぶりの夜遊びとなりました。
またできるとイイナ♪