棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

何事もまずは一呼吸しましょう

昼間、少しだけ解せないことが小さく立て続けにおきて、だいぶイライラさせられました。
仕事上、あまりそういった感情を持ち合わせるのはよくないのですが、此処最近の忙しさにちょいとしたストレスなのかな、と。
明日は妹二号が帰省して来ますが、夕食までの空いた時間は何かしてやろうと思ってます(笑)
でもこればかりは仕事の流れで急激に方向転換をさせられることも間々あるので、気構えずにいきます。
そんな職場に閉院間近ですよ、一本の電話。帰りたいのよねーなんてぶつぶついいながら出てみると、問い合わせ?な雰囲気。
電話主「うちの旦那が犬に咬まれたんですけれど」
私「えっ!?はっ?!」
電話主「それって其方では診ないんですよね?」
私「…いや、そうですね。人の怪我の場合は犬に咬まれた場合でも人の病院を受診しますね!」
電話主「ですよねー(苦笑)」


(苦笑)じゃないっての!!!


気が動転していらっしゃったんでしょうね。
動物病院はあくまで動物のための病院ですから、お間違いなく(;´▽`A``


一息つくって大事だなぁと妙に実感した一日でございました。