棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

招待状を手にした瞬間、脳みそがフル回転し始める

土曜日になるのですが、高校時代の友人から結婚式の招待状が届きました。
正直、驚いたんですよ。
なぜか。
それは、今年の年賀状に結婚しましたと報告があり、それを読んで勝手に挙式等も済ませたと思い込んでいたんですね、私。
6月末にやるので忙しい時期かとは思いますがの一筆付き。
思い込みはよくない、ほんと(笑)

彼女とは高校は同じでも科が違いました。
そしてどうやって仲良くなったんだっけ?と思い返してみて、思い出せない。
季節の挨拶を交わす程度でほとんど会うこともなかったのですが、届いた招待状。
申し訳ないやら、なんでだろう?と疑問に思ってみたりと、正直、複雑です(苦笑)
いわば一定の距離を持った友人で、その距離が誰よりもベストなポジションに互いが立っているといったらいいだろうか。
深入りせず、かといって浅い付き合いでもない。
特に高校時代の友人関係、今も年賀状とだけとはいえやりとりをしているメンバーは
実際には学生時はそんなに一緒に吊るんではいなかったのになぁと思うことがよくあるのですよね。

人の縁とは実に不思議なものですね。

しかし。私を含め、独身者も数えるほどになって結婚式よりも出産、ママになった話をよく聞くようになったこの頃で、
すっごい久しぶりな結婚式への招待なので一式揃えねばならなそうで、大出費を覚悟せねばっ(-"-;A ...
さすがに世代がひとつ上がったのでねぇ。あまり派手なのは・・・。雑誌やらネットショップやらと睨めっこ中ですw


しかし、今日も寒いな!!!!!(((=_=)))ブルブル