棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

ホワイトデーですね。


私は朝から相変わらず父のお抱え運転手でお出かけです。
映画を観るのが一番の時間つぶしになるわけでして思案実行ということで
予てより楽しみにしていた『シャーロックホームズ』の前売りを購入していたんです。
なのに!
出掛けて10分、その前売り券を忘れたことに気づく・・・orz
着替えているときには頭にあったんですが、忘れちゃならんとっ。
そんな失敗に凹みながらしっかり別作品を見てきました♪ ←

『噂のモーガン夫妻』ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー主演のラブコメ
敏腕弁護士にN.Y.でも有名な不動産王な夫妻が、夫の浮気によりただいま別居中。
夫婦カウンセリングに離婚、二人には解決しなければならないことがたくさんあるのに、
殺人現場を目撃、犯人と目が合った妻は追いかけられる羽目に。
要人保護目的の身分を隠して山奥で生活なんて日本ではあまりリアリティのない展開。
“慣れない”田舎暮らしに戸惑いながら、開いていた溝が徐々に埋まっていく様がなんとも微笑ましいです。
ところが二人で分かち合った後の妻の告白にはあららと苦笑い(苦笑)
アクションやら大きなイベントがあるわけではないですが、とてもハートフルです。
そして何よりも、ヒューのヘタレイケメンぶりがなんとも素敵ですね(笑)

あとはマンハッタンの超高級タウンハウス、あんなところに住んでみたいなぁってつくづく思いますが、
うん・・・私はどちらかというと、“レイ”の方が住むには性に合っている気がします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日曜日でホワイトデー。
非常に街の中は混んでおりました。
人ごみは苦手です(;´Д`A ```

映画館では『銀魂』と『アリス〜』のディスプレイが目立ってきました。
『アリス〜』に限ってはおっきなタペストリーが壁一面に張られて、帽子屋であるジョニーの不適な笑みがなんともいえず・・・(笑)
来月も楽しみな映画がたくさんありますねぇ♪

さぁ、名探偵はいつ観にいくかな・・・。