棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 雪組及び星組 次期主演娘役

まずは、あすかちゃん(遠野あすか)、娘役トップ就任おめでとう。
ようやくといった感じがするのは、それだけあすかちゃんが着実にスターさんとして
活躍したり、努力してきた結果。実際、遠回りにもみえた、専科という立場も
しっかりとこなしていたから、なお嬉しい限りです。

しかし、この人事。
すごいねぇ。
あっさりと凄いことを発表しちゃってるけれど(苦笑)

 ⇒雪組及び星組 次期主演娘役について(公式)

白羽ゆり、星から雪の娘役トップへ 専科の遠野が星組に

雪組星組のトップ娘役をスライド。
一番最近では、宙組新設によるスライドで、あれだってもう8年も前の話だ。
それを今更!・・・というのは噂の段階での話。
ラインナップが発表になったところで私の中ではどちらでもアリかなぁと思っておりました。
今の劇団ならやりかねないなぁっていう、前提で(爆)
だってねぇ。せっかく星組のトップさんに就任したとなみちゃんを今更戻すって・・・どう?とか。
あすかちゃんの専科異動だってねぇ、理解に苦しむところが今でもある。
頑張っている娘役さんを、ひっちゃかめっちゃかにするのはな〜。
やっぱり宝塚って男役ありきなのねぇと。

とまぁ、いつものごとく、ぐるんぐるんに思考が巡ったわけですが、しかし。
二人とも、格好いい素敵な、トップさんになって欲しいなと思います。
あっ、となみちゃんはもうなっている・・・(笑)

あすかちゃんととうこさん(安蘭けい)という組み合わせにまだピンっときていませんが
なんだか頼もしい組み合わせですね。
日本物のお化粧、頑張ってくれ!あすかちゃん!

となみちゃん。わたるさん(湖月わたる)を見送ってから、雪組へ里帰り。
そして、“シシィ”ですねぇ。
マリーアントワネットとシシィ。
似ているのかもしれないが、その実全く別物なので、どう魅せてくれるのか楽しみです。

しっかし。
大物、大作が続くなぁって、ただ単に再演だからじゃねぇかっ!って思うんです(爆)

新作で大作が出ないものか、それも常に期待したい。