棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 月組退団者発表

宝塚の組長さん歴史の中でも際立った存在だったであろうと、自負しているのですが、
その生徒さんが退団する…。

とてつもなく大きな衝撃でした。

公式・月組退団者

ゆらさーん(夏河ゆら)…(泣)
パワフルで面白くて、しっとりと熟女に落ち着いてきたかぁとおもいきや、
相変わらず愉しい方で…そうかぁ。ゆらさんも去っていくんですね。
マデレーネや『うたかたの恋』のエリザベート、『飛鳥夕映え』の皇極帝。
でも一番インパクトにあるのは、『長い春の果て』でステファンの夢の中に出てくる、
ウサギ耳をつけたママ…(笑)
71期では一番早く管理職について、そして組を支えておりました。
ゆらさんみたいな上級生は大切だなぁと思っていた矢先!…。
今度の公演には同期であるイシちゃん(轟悠)も特出するし、
それも一つの理由なのだろうか…。
かなりなボディブローを感じております。

そしてもうひとり。
タマコちゃん…月組84期では娘役一人、貴重な娘役さんだったのにっ。
勿体無い。
ヴィンディッシュ嬢・『薔薇の封印』のルイゼ、『ジャワの踊り子』のアミナ。
気の強い(め?)の役柄が似合ってました。

84期といえば、ほっくん(北翔海莉)が抜けて、そのかちゃん(桐生園加)が来ますが、
うわー…84期一人???

うーむ…なんか、頭真っ白よー。