棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 公式発表。

とりあえずURLのメモだけ。
いや・・・不意打ちっしょっ!!

 ⇒ 公式・宙組・和央ようか退団

でも今回はきちんと公式が第一報でしたね(爆)

※以下は27日に書いております。

ということで、不意の襲撃のように発表された退団のお知らせから二日。
でもねぇ、なんだか驚きよりも、やっぱりなのかぁという思いのほうが
日々募っちゃってる気がします。
日程発表があって、ひょっとするとひょっとしますかという公演内容だったりして
半信半疑の中にいての、この発表。
確かに驚きました。
公式を開いたら、退団の文字。
集合日でもないし、しかも宙組さんは東京で公演中。
どうしてこのタイミングよ?と疑問にも思いました。
でも、発表になっちゃいました。
来年の夏の話なんですけれどね・・・遠いような、近いような・・・。

足掛け6年ですか。
昨今のトップさんの中では“長い”とつい表現してしまいますが、
宝塚の歴史の中では、まぁ、順当な在任期間だったのかなぁとも思いつつ、
宙組の歴史上ではやっぱり歴史に残る在任期間ということになります。
来年の夏には宙組3代目の誕生ですか。
ぽや〜んとした雰囲気を感じつつ、きりっとした美しさの、
どこか孤高でいるタカコさんが好きです。

そしてやっぱり気になるのは、相手役さん・・・。
彼女はタカコさんの倍の、在任期間なんですよね。
どうなんだろうか。
こちらはまだ半信半疑・・・どころか、よくわからない!!(汗)
個人的な意見としては、主演男役がかわるのであれば、
別で、観たい、という思いは、ある(爆)

でも、在任期間がスゴイ方ですから、
特例でもし主演娘役さん単独のお芝居とかあったら、
見に行くかもしれない自分がいる・・・どうです、こんな自分(爆爆)