棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 花組『ダンディズム』

なんとも懐かしいショーというか、いままで最近の演目しか放送していなかったのに、
いきなり10年前のショーを放映って、どういう風の吹き回しでしょうか?

映像がビデオ用なのか、デジタル放送で観るともやっとしていて残念でしたが、
スターさんといわれるほとんどが今じゃトップさんなんだぁと、
つくづく凄いなと思っちゃいました。

岡田先生テイスト満載でしたね。キャリオカとか懐かしかったっす。

みきさん(真矢みき)、濃いっすねぇっ!
今の生徒さんには決してない、こうどろどろっとした濃ゆさがありました。
お芝居のお化粧もあったのか、少し肌の色が濃い目で反して笑った口元の歯の白さが
目に付いた。なんでだろうか(笑)
じゅんちゃん(純名りさ)はお歌が上手いなぁ。
脇を固めるタモさん(愛華みれ)にリカさん(紫吹淳)も若ーいっ。
チャーリー(匠ひびき)、線が細かった。
ガイチさん(初風緑)はまだ花組にいたし、直ちゃん(伊織直加)もなんだかとってもかわゆい。
ロケットでは、みどりちゃん(大鳥れい)にキリちゃん(霧矢大夢)は発見。
麻ちゃんやスミレさん、コムちゃんらしき人を見つけるも、自信なし。
あきちゃん(渚あき)がパンパンなのにはちょっと驚いたかなぁ(笑)退団の頃は細かったし。
あっちゃん(千紘れいか)はリカちゃんと踊っていたし。
懐かしい人といったらなんだけれど、満載でしたね。
最後の階段おりも、あきちゃんのエトワールで始まって、
あきちゃん・チャーリー・リカちゃん・タモさんとみんなトップさんで退団されました。
今だってスミレさんにコムちゃんに麻ちゃん、みんなトップさんです。
凄いぞ、それってっ。

10年前に詳しくない私にとっては面白いショーでした。