棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 ベルばらの役替わり。

『ベルばら』に対して多少の拒否反応と、役替わりの発表で魅力を感じてから(超現金)1日経ちました。
ふと、演じる側の役者さん(=生徒さん)のスケジュールとか日程とか、考えちゃったんですが、


いそがしぃーなー!!!(気づくの遅っ)


宙組以外の
(なんだか引っかかる気もする。なんで出ないのだろう?スケジュール?)
各組トップと二番手さんの登板。一体、いつお休みとかあるのでしょうか(爆)
べらぼうに忙しいですよね。一役だけじゃない生徒さんもいるわけで、大変ですよね。
(「飛鳥〜」の時のプルミエールのインタビューの中で78期3人組は役替わりはもうっていう話を思い出した)
アンドレとオスカルじゃまったく違うわけだし。
(でも男役も女役もこなせるってのは宝塚の生せる技なんでしょうなぁと、妙に納得したり。)
スケジュール的には固定キャストの期間が短くなるので、役替わりする生徒さんだけじゃなく一緒の舞台に立つ組子さんも大変だ。スケジュールを記憶するのも大変だよね、きっと。ファンだって未だにきっと把握できていないものっ(苦笑)
それに特別長い公演でもないから、どちらのどのカップリング(!)っていう選択肢(笑)が簡単じゃないですよね。たぶんこのまま行くと映像待ちの状態の私ですが、映像に残るのは一体どのカップリングだ!というのも、一つ楽しみにしているところです。

劇団の戦略にすでに乗せられてますよね?(自爆)