棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 生ベルばら。

『ベルサイユのばら』
宝塚の代表作、代名詞、そんな作品だと思います。
「宝塚=ベルばら」という方程式のようなもので、ファンになる以前の私は認識していました。
その作品が全国ツアーで地元にやってくる。
これは逃す手はないじゃないの!
ということで、チケット争奪戦に挑戦してみました。
仕事そっちのけで(おい)朝から電話前にスタンバイ。
電話でチケット確保なんて、何年ぶりだろうか。
10年前にTUBEのコンサートのチケットを予約したとき以来だろうか(遠いなぁ)
微妙に緊張しながらかけてみると、「現在繋がりにくくなっております」

・・・。

一気に脱力して、何度かのアナウンスで一度休憩に入る。そして熱いコーヒーを飲みながら再び、
電話をかける。
またしても同じアナウンス。

これを1時間です(笑)
とれないもんかなーと思いながら、さすがに仕事をしなければならなくなり2時間ほど忘れておりました。
携帯でかけようが一般電話でかけようがIP電話でかけようが、通じませんでした。
ダメだったのかなぁと諦めていた午後2時。
ようやく繋がって確保できたチケットは2階最奥列の通路側2枚。
贅沢はいえませんでしたが、確保できただけでもよかったかなぁと、今は思っています。
思いがけず、東京に2度観劇に訪れていますが地元で観劇できないのは、ちと、悲しいですし(苦笑)

ノルさん(稔幸)のオスカルに惚れ惚れし、タータン(香寿たつき)のアンドレとの濃厚な相思相愛振りに涙した作品。
(優里ちゃん(星奈優里)のアントワネットも大好きだったなぁ・・・)
その星組で、新しいトップコンビのプレお披露目としての作品。

楽しみですっ☆