棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 *「退廃と健全」

なるほどなぁ…と思わず朝から唸ってしまった私。
大のオギーワールド好きな私ではありますが、
やっぱりちょっと彼の世界観は難しい。

でも気がつくと、じわじわじわじわ…∞とまるで水が染み渡るように、
心が侵食されていく様がわかる。
音楽にのせられた言葉と目の前で繰り広げられ幻想。
現実と非現実の繰り返し。

侵してはならない、人の心の領域へ踏み込んでしまいそうになる危うさみたいなものが、
理性との狭間で、やめられない快楽があるんだろうなぁ。

理性が勝つか、煩悩が勝つか。

天秤がどちらに傾くかなんて、わからないのが現実ですけれども。