棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 画面の中のシシィ

金曜日、昼寝していてみられなかった『プルミエール』で月1回の宝塚特集でみました。動く『エリザー』を。

やぁ。写真で見る分にはひっじょうに満足し、涙までした痛いファンな私ではありますが、ヅカファンである以上に『エリザー』の大ファンの私にはやっぱり“お歌”は聞いてみないと不安だったし、どうなんだろうかと思うところがあったんです。初日映像がありますって予告があってCS未加入なユーザーには非常にありがたい特集でした。

みなさん、頑張ってらっしゃいましたね。あまりにも短すぎてちょっと評価も何も、できませんよ。ただ、やっぱりしんどい部分があるのかなということだけ。麻ちゃん(瀬奈じゅん)のキーの高い部分も綺麗に出ておりましたが、なにぶん声量がっ…のばしてほしいところでぶつっと切れる感があって(これはねぇ、花組のときにもものすごく感じた違和感です)もうちょっとのばしてもいいんじゃないかなぁと思いました。無理に台詞っぽくしなくてもいいのではないかなぁと思うのですが。オリジナル版は綺麗に伸ばしまくってるじゃないですかぁ…。

・さえちゃんのお衣装、似合っていますね。なっが〜いふわっとロングなシルバーの御髪もとてもお似合いで、メークもお上手。でももっと妖しくてもいいかな?

・麻ちゃん、少女時代なんてかわいいのっ♪前髪があってお化粧も似合ってました。バートイシュルのシーン、ドレスが変わったという情報にどんなのだろうと思っていたらオリジナル版に近い感じ?少女時代とあわせてお似合いです。前髪がなくなったとたん、あれ?と思っちゃったんですが、もそっと工夫してみてください(ぉぃ)全体的に非常にガタイのよいシシィでしたね(笑)あっ!一つ気になったのが、戴冠式から私が踊るときまでのくだりの髪型。確かここはハナちゃん(花總まり)もあやちゃん(白城あやか)もミドリちゃん(大鳥れい)も、髪をまとめた鬘を使用しておりましたよね?見た感じ、長いまんまなのが非常に違和感でした。ドレスが派手になった分、すっきりとまとめたほうが、アダルトな感じがして似合うと思うのですが、東上までにかわるだろうか?

・ガイチフランツ…堅実です。うまいんですよね。やりすぎる傾向があるとありましたが、この役はあまり趣を置いていないから大変だと思うんですけれど、いいじゃないですかっ。髭も似合うし♪
リヒテンシュタインさん(紫城るい)のドレスも新調かな?長身に似合っておりました。
・ミミさん(美々杏里)ゾフィー、ソロ映像がなかったのが残念っ!!
・キリちゃん(霧矢大夢)ルキーニ、もしかして歴代一若く見えるかもしれんなぁ。髭付きの役が連続で3つ目だったとは…(笑)

正味13分ほどの特集(番組半分)で物足りなさを感じるものの、一度は生観劇してもいいんじゃないかと思います。いや、みや、みたい。
みにいきたい!みたいよー。頑張ってチケットとるぞー!!