棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 映画『オペラ座の怪人』

映画のロードショーが始まり1週間ですね。いまだみれず(爆)昨日本屋さんでメイキングDVD付き(全編英語で字幕なし)の情報誌がありまして、ついつい購入しました。ダイジェスト版には字幕がありましたが、突如チャプターが終わるのはやめてください(爆)シャンデリアが滑り落ちていく―!!!ってところでいきなりですよ、メニューに戻っちゃうんだから、一瞬機械の故障かと思いましたよ。あとはほぼ全編字幕なしなので、雰囲気だけね。

おまけのポスター。主役3人が映っていますが、なんともクリスティーヌの髪型といいドレスといい、みればみるほど“シシィ”なんですよぉ。かの有名な振り返り美人の肖像画のドレスにそっくり。ミュージカル「エリザベート」でいうならば、一幕の最後、鏡の間のドレスですね。ヘアスタイルは肖像画に近いですし、ドレスの模様も若干違う。(『山猫』を参考になさったそうなので関係はなさそう)でもリアルタイムで『エリザー』をやってますのでついつい、そういう(偏った)見方をしてしまいますね(笑)

一度は映画館で見たいと思います。じゃなかったら借りてまで見なさそうだし、私(爆)