棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 綺麗な映像っていいねぇ〜♥

昨日になりますが、NHKハイビジョンにて「デジタルリクエスト2005」が放送されました。
2時から6時までの第1部と7時半から9時半までの第2部。計6時間の生放送。とにかく、お疲れ様でした、という感じですね(笑)出演側も放送する側も、そして見る側も(笑)なんつっても6時間なんてテレビ前に居ませんからね、普通(笑)

一人何票でも投じられる制度でのランキングはあまり意味を為さないようなので私は百本見られるならそれでもいいかなと、ランキングについては気にしていなかったんですが、やたらと中間集計といって発表するのがしつこかったですねぇ。その時間をぜひ、百本のうち、一つでも多く放送してくたら良かったですよ。むしろ、本公演を放送してくれたほうがよかったという思いにはかわりはありませんけれど。今回で4回目?になるのかな。少し、放送の仕方を変えたらいいのではないでしょうか?90周年といっていたわりにはあまりかわりばえのしないプログラムで大味でしたよ。

OGゲストの皆様、何故トップだった方だけなのかが疑問ではありますが(笑)
ショー様(榛名由梨)とツレ様(鳳蘭)は『狸御殿〜』の放送で拝見していたのであれですが(なんですか?)、ターコさん(麻実れい)は久しぶりでしたから、出てきた瞬間、もうウキウキです。相変わらず格好いいですねぇ。上級生を相手に話術が巧みぃ。
かりんちょさん(杜けあき)、NHKでは見慣れた顔ですなぁ。<朝ドラの影響強し
タモさん(愛華みれ)髪が伸びてすっかり人のいい兄ちゃんから姉ちゃんだし、タータン(香寿たつき)はびっくりするくらい性転換済んでるし(笑)スカートだったのが一番びっくりした瞬間だったんだけどね(笑)
ヨシコちゃん(麻乃佳世)、ちっこくてねぇ・・かわいいなぁ。
あきちゃん(渚あき)、なんだかとってもお久しぶりでした。サイトがリニューアル中でしばらくいっていないからだろうか(笑)色身の落ち着いたストレートヘアがとってもお似合い。
ぐんちゃん(月影瞳)こちらもお久しぶり♪元気いっぱいだー。
ミドリちゃん(大鳥れい)遅刻じゃないんだろうが、冒頭に居なかったのが気になります(笑)こちらもロングストレートな黒髪で、綺麗でしたねぇ。歌もばっちり。

第1部で観たかったシーンと観れなかったシーンがあったので残念でしたが、やっぱり途中経過の放送分、シーンに回して欲しかったなぁ・・(しつこひ)

第2部のクラシックで聴かせる宝塚。よかったですねぇ。選曲・曲順がだいぶ順不同で先が読めなかったけれども、オーケストラアレンジがどれも素敵でした。規模が違うし、映像の迫力もあってずいぶん壮大でした。全て女性だけってのもこだわったのね、NHKさん(笑)途中、少し長いお話も面白かったですが、ちょっと間延びかな?(爆)
小芝居が入ったり、穴があくほど見詰め合っちゃったり。みているこちらが思わず慌てるシーンがありましたけれども、あれって必要だったの?(爆)

カリンチョさんとぐんちゃんの「青いイシスの星」、よかったですねぇっ。私ね、本役さん(ノルユリ)のが大好きなんですが、やぁ・・歌える人が歌うと違いますね。思わずぐっときちゃって・・・(苦笑)
ミドリちゃんの「私だけに」は立派♪あれを数日後には麻ちゃん(瀬奈じゅん)が歌うのだよね。うん・・うん・・・(どきどき)

まぁ、書けば書くほどいろいろ出てまいりますが、結論を言えばもっと身近に手軽に宝塚が観たいってことです(爆)
まだ地方ファンには優しくないもんねぇ・・(爆爆)