棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

[宝塚]清々しく。

檀ちゃん、綺麗だわぁ・・。

退団会見の記事をみて出た言葉です。

なんつうか、私は檀ちゃんはお化粧しているよりも素のほうが絶対に綺麗だと思っていたんですよね。でも最近では宝塚化粧もすごくきれいになってきて、楊貴妃もみているだけでうっとり。(檀ちゃんの目はいつもうっとりしてる感じだけど・・)

産経さんはいつも写真が綺麗なので嬉しく、楽しく、喜んで、拝見させて頂いてますけれど、檀ちゃんは格別ですね、本当別嬪さん。なんだか癒される感じ?なんかほわっとやわらかい笑顔が印象的。しかも記事のURLが“dancyan”ってのが妙に愛を感じます。
好きだからこそ自分でゴールを決めたい。なかなか言えない言葉だと思います。宝塚に居るからいえる言葉なのかもしれませんが、なかなか好きな仕事から離れるってできないなぁと。私なんて日に何度仕事のことで愚痴っているのやら・・。そんな仕事に巡り合えている檀ちゃんが羨ましいとも思いました。(舞台と結婚しているといえちゃうところがある意味凄い)

なかなか年明けからしめっぽく、妙にしんみりです。