棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

大晦日。

あと数時間・・2時間もしないうちに新しい年を迎えます。

ここではダラダラと突発的だったり、感情的だったり、あやふやな日本語で宝塚に関して書き込んできました。別に詳しいわけでもないし、精通しているわけでもない。むしろ、遠くてなかなかみえなくて、メディアを通して知ることが多いヅカのことを、そんなところからの私の意見なんてあまりに偏っていて、どんなもんだ?とは思います。けれど、こんな遠くにもファンが居るんだということの、本当に僅かな自己主張のようなものでしょうか?(笑)お芝居が好きで、レビューが好きで、そこにいる生徒さんが好きで。とりあえずそんな要素しかない私ではありますが、色々と解せないことが多い昨今でもありますが(笑)宝塚を私なりに、愛していければなと思います。

今年、こんなものを読んでくださった方には本当に、感謝でいっぱいです。そしてまた来年も、暴走的に頑張って書いていこうと思いますので、お付き合いくださればなと、切に思っております。

良いお年をお迎えください。