棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 花組『ミケランジェロ−神になろうとした男−』『VIVA!』

某国営放送さんが今日から1週間、放送してくれております。んー、久しぶり。販売ビデオとはカット割が違うし、音がね、いいと思うんです。また別口で楽しめます。

んで今日は花組さん。そういや、昨日、タモさん(愛華みれ)が朝っぱらから宣伝に出ていたなぁ・・。タモさんの退団公演でしたね。確かねぇ、随分好きで見ていた記憶がある(笑)なんでだろうか・・(笑)
ミケランジェロという人物を主役に持ってくることに、おおお?と思ったり、あぅぁ、またミドリちゃん(大鳥れい)との恋愛が成就しなかったり。谷先生特有というか、人がやけに死ぬ(爆)最終的には退団するタモさんをみんなで送り出すというように、出演者一同舞台総出で歌って終わりという、私のような単純な人間はそれで泣きましたが(笑)わかりやすいような、わかりにくいような・・・。
ストーリーとしては「?」を抱える部分もありつつ、要所要所で面白かったです。
娘役さんはじめ、男役さんもお衣装がとにかく重そうでした。ロングが多い中、すっきりとリーゼントのはっちさん(夏美よう)は、とてつもなくセクシーでダンディーでした♪お金には随分と神経質そうでしたけど(笑)

ショーのほうはひたすら、明るくポップ。あさおさ(おさあさ?)のシーンはディープっちゃぁディープでしたけれども、全体的には明るかったですね。ノリがやっぱりどこまでも三木先生(笑)幕開きからずいぶんカラフルで。色の多いショーだったかなぁ。中詰のハリウッドのシーンは大好きで、娘役さん方の宝塚テイストではないドレスも素敵だし、花組の黒燕尾って特別っぽいなぁ。
というか、宝塚の黒燕尾は世界一セクシーだ!(断言)
(むやみに男役を絡ませすぎるのはどうかとも思いますけれども(笑))
麻ちゃん(瀬奈じゅん)のスーパーラティーノ、うぉぉわけぇとか唸ってしまったけども(笑)カメラ割は販売ビデオのほうが勝利(ぉぃ)ロケットのみわっち(愛音羽麗)にやられました・・(笑)
タモさん&みどちゃんのディえっとダンスをもっとみたかった名残を残しつつ、いやぁお化粧がラファエロひきずっているのか甘々なスミレさん(春野寿美礼)の美声エトワールであっという間、終了です。

こうみると、3年前の作品でだいぶ人が変わったなぁと。学年があがるのは当たり前なのですが、退団しちゃっている人が多いのは寂しいなぁと。組替えやらでいないメンバーもいるし。3年って宝塚にとってはだ〜いぶ前の話になっちゃうんだなぁってシミジミしちゃいました。

明日は星組さんです。