棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 花組『サザンクロスレビュー』

CSのシアターテレビジョンで初めて拝見しましたよ。
面白かったー。
みなさん、やけに濃ゆい(笑)
あの濃ゆさって久しく味わっていない気がするのは、
それだけ時が流れたということだろうか(爆)


スターさん満載なんだなぁ。
ミキさん(真矢みき)を筆頭にタモさん(愛華みれ)タータン(香寿たつき)にチャー様(匠ひびき)・・・。
前日の月組『グランベルフォリー』でもフィナーレ、順番に降りてくるスターさんはトップさんになった人ばかりだし。
懐かしさと、すごいなぁっていうのと。
いいですねぇ。
昔の映像は色々なサプライズがあって楽しいです(笑)

しかし、『サザン〜』はこの花組版初演が一番面白かったかな・・・なんて思ったり。
確かに2001年の星組版も中国公演版も素敵でした。
(濃ゆい感じがタータンにぴったりでした(笑))
それでも初演に勝るものはないのかなぁなんて思ったり。
これはあくまで私の主観です。
それが再演の難しさかもしれません。

現在大劇場公演中の花組『ファントム』も再演です。
初演の宙組もまだ未見ですのでなんともいえません。
演者が違えば作品の印象もがらっとかわるのが当たり前ですので、
上記のような主観は捨てたほうがいいかもしれませんね(自爆)
(何書いてんだ、俺(汗))

というわけで。
楽しかったということだけ、書きたかったのです(自爆)